Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

サイトの事

遥かなる福音書連載開始!

 たいへん長らくお待たせいたしました。
新連載、遥かなる福音書をお届けいたします。

TOPにも書きましたが、本作品は読者の信仰心に多大なる損傷を及ぼす危険性があります。
敬虔なキリスト教徒、カトリック信者は読まれない事をお勧め致します。

上記で解るように、本作品はキリスト教を扱っています。
ただし、個人的にはキリスト教を否定するつもりはありません。
良い教えもたくさんあります。
ただ、何故これほどまでに世界を席巻する宗教になったのか?
そして、人類の歴史に多大なる影響を与えてきたのか?
それを調べると、様々な矛盾が見えてきます。
そして、ある仮説を立てると、面白い漫画になりそうだ…そんな所から始まった本作品。

扱う内容が大変危険な為、作者及びその家族に危険の及ぶ可能性のある場合は、予告なく削除する可能性があります。
ご了承ください。

また、作者の勉強不足により、間違った情報や、時代遅れの情報が掲載
される可能性があります。
そんな時は、WEB拍手などで、こっそり教えてください。


さて、ここから、今回の更新に関して、ちょっと補足。
1.1(1章1節)エクソシスト
はい、この悪魔祓いのシーンは、映画「ザ・ライト」を参考に描かせていただきました。
かのDVDの悪魔祓いのシーンのセリフを全部書き出し、参考にしました。
あいにく、我が家はキリスト教徒ではないので、お祈りや悪魔祓いの経験がないもので…
また、時代を19世紀に設定したのも意図的です。
この時代は、まだ魔女狩りが収束し、まだ科学的な考えが確立されていなかった時代。
しかし、産業革命により、人の行動範囲が格段に伸びた時代。
そんな所を今後上手く使っていければと思います。
1.2謎の男
ここに出てくる、ジャン=マリー・ヴィアンネ神父。実は実在の神父様で、1786年5月8日〜1859年8月4日までご存命だった神父様で、35年もの間悪魔から攻撃を受け続けたことで有名です。
顔もあんな感じらしいです。
詳しくはご自身でお調べください。
1.3我が名は…
ユダ イーシュ・カリッヨート
カリオテ出身のユダという意味で、本来イスカリオテという地名は存在しません。
また、今回の主役?と言って良いのかな?
バーン・スティク神父(Burn Stake)
火あぶりの刑の際縛り付けられる柱や杭の事です。

上記のような事を調べたり、様々な偏った資料を漁っていたため、連載の開始が遅れました。
また、この分野に関しては専門の研究者もいるくらい奥の深い事柄です。
自分の知識が追いつくのか?
本当にこんなテーマで描けるのか?正直心配です。
その為、今回絵柄も変え、コメディ、ギャグを一切封印しました。
今回はストーリーの面白さだけで、どこまで描けるかの挑戦です。
どうぞお付き合いください。
  • 2013.07.12 Friday
  • 21:34

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback